myu

不倫していました

きっと、こんなに人を好きになる事も、すんなり別れられないのも、妊娠しているからだよ。


ホルモンバランスがちょっと狂ってるから、こんなに人を好きになって、毎日泣いて、、嫌いにならないのも妊娠しているからよ。


って何度も自分に言い聞かせました。


産後になったら、きっとすぐnくんをどうも思わなくなるハズ。

って。。

 


LINEを辞めて、約1ヶ月後に、わたしは赤ちゃんを生みました。

予定日の2週間早く。

早かったわりに、3000gを超えていたので、まさかnくんの子??なんて思ったりしましたが、顔は子供にそっくりなので。^^;


LINEをしないその1ヶ月は、nくんの事を考えない日はありませんでした。


陣痛に耐えている時も。

常にnくんが頭の中にいてくれました。

 

最後に『連絡もしないからね』
と来たLINE。でも、
『陰で祈ってます』


生まれた事、報告するだけなら、いいよね。
祈ってくれてるんだもん。

 

退院する前日、

m『nくん元気ですか?…。元気な赤ちゃん生まれてきてくれたよ。…。返事しなくていいよ。身体に気をつけてね。』


報告だけのつもり。
返事は来ない。
いいの。
終わり。

 


でも、すぐに返事が来ました。

n『久しぶり!おめでとう。頑張ったね。大変なこともあるけど、それ以上に楽しい事もあるから、頑張ってね!』

って。

 

久しぶり?久しぶりにしたのはnくんの方でしょ?
久しぶりって、、たった1ヶ月、
LINE待ってたってこと?


ただの『久しぶり』っていう言葉に、色々考えてしまいました。


わたし、おかしいですかね?
この『久しぶり』って普通ですか?


やっぱりLINEだけじゃ、本当の気持ちがわからないです。


いつもならスルーするのに。
『返事はいらない』って言ってるのに。


このわたしのnくんに対する気持ちは、妊娠しているからじゃなかった。

本気なんだってわかりました。

 

#不妊治療
#体外受精
#妊娠中

#不倫
じゃなく、
#恋愛

 

 

2017.11.12